Mayu's blog

最強のNO.2になるために頑張る

「親しき仲にも礼儀あり」

 

 

 

ミーティングを終えて。

 

 

伝えるが伝わるになっていたのか

それは彼女に聞かないとわからない。

けれど、だんだん息ぴったりになってきたな

それは強く感じる。

f:id:fmarimayu:20171030101117j:image

 

 

「親しき仲にも礼儀あり」

このことわざ、本当はあまり好きじゃない。

 

 

都合よく使う人たくさんいるじゃん!!笑

 

 

どんなに仲が良くても

時と場合で「いつも通り」では

ダメな時だってある。

 

 

それは「親しき仲」でなくても同じだと思う。

 

 

どんなに仲がよくても

丁寧な言葉を使うべきな時もある。

 

 

ミーティング資料を作っている間

「言葉」を本当に選んだ。

どうしたら押し付けにならないか。

どうしたら伝わるか。

どうしたら「言葉」を共有できるか。

 

 

どの言葉を添えたら彼女に響くのかなあ

準備する期間は2週間。伝えた時間は10分

とても難しい

 

 

「できる」事しか考えてない私たちが

話している途中ある瞬間

「できるよ」

そうハモった瞬間があって

 

 

将来就きたい職もjoinしたい会社も

全く違うのに、大枠の考え方が似ている

今かけているモノに対しての熱量が対等

それだけでこんな風に交わるんだなって

 

 

絶対にぶつかる時がくる

それで泣いて喧嘩して

でもそうなりたいそれくらい同じ

熱量持って臨んでいる。

 

 

来週のミーティングは「大阪」でやるの🙋🏻

 

 

しかも弾丸大阪🤣🤣

始発で向かって終電で帰ってくる

 

 

遊びに行くのではなくて

自分の想いを伝えてくる⭐️

 

 

f:id:fmarimayu:20171030101801p:image

買うって決めて買ってからもうすぐ2年。

ほぼ毎日持ち歩いてる。

ちなみに彼女もピンク。