Mayu's blog

最強のNO.2になるために頑張る

見る観る👀

 

 

少し前に「ワンダーウーマン」を観に!!

久しぶりに大スクリーンで観た映画は家では味わえない

最高の空間だった。

 

 

もうね、あるシーンが本当に忘れられない。

 

 

同じ映画を観ていて、同じタイミングで笑い・泣き

終わった後のあの空気感。一体感。

同じことに共感している空気感がとても好き

変わってるのかな?笑

 

 

丁度今「フェィクニュース」についての講義を受けていて。NHKクローズアップ現代を見て。

 

 

発信者よりも拡散者の方が力が強い。

 

 

アメリカでは、「フェィクニュース」しか載せていない

webサイトがあったり、真実を嘘に書き換える記事が流出したり。

私が思うに、特に拡散されるのは、マイナスな記事!!

 

 

良い口コミと悪い口コミと似ている。

 

 

「自分のみたいように、情報をみる」

 

 

良い例えが見つからないし、伝わるかわからないけれど、、、

ここ数年、恋愛に関しての報道で特に「不倫」が目立つ時があった。「不倫」がテーマのドラマがあったり、、、

 

 

こういう時って、街中の男女がそういう風に見えちゃうことが多くなったりしませんか?

私はがっつり影響受けて見えちゃってたなあ

 

 

 

自分が見たいように見ることはとても簡単で

拡散することはもっと簡単で。

 

 

 

考えること、疑うことの方が難しくて。

 

 

 

SNSに掲載されている情報は、「否定」から入る。自分の目で確かめた時、何か確信を得れた時「肯定」する。

 

 

 

判断力がとても必要な時代。

 

 

 

あと3ヶ月で21歳!

まだまだだね、笑 

f:id:fmarimayu:20171011141803j:image

 

20歳の時に恵比寿のレストランで🎂💙

この時流行った「アモーレ」

凄く照れ臭くてどうしようかと思ったくらい

凄く嬉しくて、お料理も全部美味しくて。

お店の中に大きな水槽があり、クラゲかたくさん泳いでた🐬

 

お昼はクルージングに。

f:id:fmarimayu:20171011142250j:image

 

幸せすぎる1日でした💙💙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いしてくれたのは、私の親友👩‍❤️‍👩

f:id:fmarimayu:20171011142606j:image