Mayu's blog

最強のNO.2になるために頑張る

60日

 

年末まであと60日

3ヶ月の短期留学から始まった1年。

 

 

海外に永住したいとは思わなかったな

日本の良さが見に染みた3ヶ月だった。

 

 

でも何か新しいモノ、事

日本にないもの吸収するには

いつでも行きたいって思う!!

 

 

真由が3ヶ月いた国はニュージーランド🇳🇿

移民国家だったからか、アジア系に対して

否定的なことはなかったな🤔

f:id:fmarimayu:20171102211613j:image

f:id:fmarimayu:20171102211809j:image

 f:id:fmarimayu:20171102211848j:image

特にオークランドはとても

日本人に、アジア系に親しみのある

お店がたくさん!!

 

 

まゆが感じたのはアジア系が日本人に対して

あまり良いイメージ持ってない人が多くて

 

 

日本の事が、日本人の事が悪く言われてるって

こういう事なんだなって体験したこともいくつかあって

 

 

報道されていることを

自分の体験談として

誰かに話せる強みがたくさん増えた

 

 

素敵な経験をさせてくれたままに

とても感謝してます🇳🇿💙

f:id:fmarimayu:20171102212119j:image

 

明日はとても楽しみな

自分の大学の学園祭👩‍🎓

 

 

大切な友人のダンスの発表会を観に

3年間の集大成。明日で引退。

大切な仲間が創ったミズコンを観に。

 

 

彼女たちの勇姿を観に

朝から自分らしさで会いに。

 

 

 

 

 偏見でもかぶれでもなく。

f:id:fmarimayu:20171102212634j:image

f:id:fmarimayu:20171102212722j:image

ニュージーランドの平和記念資料館にて。