Mayu's blog

最強のNO.2になるために頑張る

「働く」

 

 

f:id:fmarimayu:20171120215028j:image

 

勤労感謝の日を7日目とし、

17日のキックオフイベント

「働き方を変える100人会議」に参加🙋🏻

 

 

学生がちらほら

後は社会人の方たち合計123人で

2時間ひたすらにワークショップ

(23人オーバーしてたらしい😂笑)

 

 

最初のウォーミングアップで

「肩書きプロジェクト」というワークショップを

 

 

今日初めましての人とペアを組み

1分で自己紹介、1分で質疑応答

それを含めて相手に「肩書き」つける。

 

 

第三者から見た私

私から見た私

このギャップ

 

 

最高に面白かった😆

何が面白かったって会って1分で相手のことを

理解するために頭フル回転して

自己開示しつつ相手のことも理解する

 

 

この空気感でしかできないことだなって

肌でとっても感じた

 

 

ここに来ていた社会人の方達は

少なからずきっとどこかで

「働き方を変えたい」

あるいはそれに似た思いを持って足を運んだ

 

 

誰かが変えてくれるのを待つのではなく

「変えたい」という思いで自らが

足を運んできた

 

 

すごく生意気だけど

アグレッシブな人たちの集まりだったからこそ

相手の肩書きつけましょうってなった時に

盛り上がったんだろうなって🙋🏻

 

 

こういう空気感を一瞬で作れる話題と

話題の内容、空気感を持っていってたMC

空気感の作り方とっても真似したいと思った

 

 

ほとんど社会人たちが集まっている空間に

「面白そう」「学べることあるじゃん」

そういって飛び込める自分と

飛び込むことに巻き込んでくれるパートナーと

 

 

先週のmtgのプレゼン

地方創生×生産者×発信力

ひたすらにまゆの世界観と好きなものと

大切にしたいこと、伝えたいこと

熱く話ししたらもうあっという間に時間過ぎて

 

 

本当に塚田農場の価値観

考え方、姿勢全部好き

 

 でもまゆはとんがってるリーダーより

とんがってるチームがいい

 

理想と現実のギャップが埋まらない日々。

 

プレゼンの内容が実現するように

奮闘してる毎日〜

 

 

f:id:fmarimayu:20171121220209j:image

外苑前🍁🍁